ムラサキイガイは、紫黒色の外殻を持ち、楕円形の殻は通常3~4cmほどの長さで、ミドリイガイよりやや小型です。
一般的にはムール貝または紫イガイとも呼ばれます。
貝肉はふっくらとして栄養価が高く、良質なたんぱく質、 必須アミノ酸、ビタミンB群(特にリボフラビン)などを豊富に含んでいます。
主に北大西洋沿岸からアジアの一部に分布し、低潮帯から浅海域に生息しています。
日本国内ではミドリイガイに比べて流通量が少なく、希少な食材として扱われることもあります。
◆主な効果・効能
1日あたり600mgを摂取目安とした場合、以下の効果・効能が確認されました。
・サルコペニア対策
・持久力、筋力UP、 瞬発力UP、抗炎症効果
剤型:カプセル・錠剤・粉末・粉末飲料
◆成分について
高圧ペプチド遊離システムにより活性成分であるペプチドを低分子化し、MGG7TMにて特許を取得しました。
炎症を引き起こす原因を根本的に解決!
◆検証試験
<ミトコンドリア合成を促進しエネルギー産生力アップ>
筋肉中のミトコンドリアの活性化と増加は、 運動パフォーマンスの向上、持久力の増強、 瞬発力の維持、そして疲労の軽減に役立ちます。
<瞬発力と持久力がアップ!>
マッスリフトを摂取することで運動時の瞬発力と持久力を効果的に高めることが確認できました。
<MussLiftは速筋線維数を 「増加させ、筋力を向上させる>
強度トレーニング後に速筋線維数が有意に増加し、筋力トレーニング効果を加速させます。
<抗炎症で筋力キープ>
慢性炎症はサルコペニアを加速させる主な原因ですが、MussLiftMは抗炎症作用があり、筋肉の減少を軽減します。
◆特許・認証
4か国にて製造特許取得

▲運動時の瞬発力と持久力を効果的に高めることを確認

▲速筋線維数を増加させ、筋力を向上

▲抗炎症で筋力キープ(動物実験)