健康食品の製造、受託製造、OEM 発酵黒生姜を使ったOEM提案の株式会社エヌ・エル・エー【健康美容EXPO】

健康美容EXPO:TOP > 健康食品 > 原料 > は行 > 発酵黒生姜 > 発酵黒生姜を使ったOEM提案

健康美容業界最大の企業と企業を結ぶBtoBビジネスマッチングサイト キーワード検索

株式会社エヌ・エル・エー
OEM/PB
製造内容 : ハードカプセル,錠剤,顆粒,ゼリー,原料加工

検討中フォルダに入れる

ヒト臨床試験による機能性と安全性。関節痛・冷え改善・代謝促進・美容効果など様々な用途で御活用頂けます。

発酵黒生姜を使ったOEM提案

■ 発酵黒生姜を使用する3つのメリット

【メリット1】 国内唯一のオリジナル成分※特許番号 5279294
国内唯一の製造方法(特許番号5279294)で生姜を発酵・熟成させます。また使用する生姜は国産原料にこだわって厳選しておりますので、安心してお使いいただけます。生姜を使った発酵黒生姜は、弊社だけのオリジナル素材であり、お客様のオリジナル性に大きく貢献します。

【メリット2】 ヒトでの臨床試験による機能性と安全性
数々の臨床試験により、ヒトへの効果と安全性が確認されています。九州大学や福岡大学との共同研究、福岡県の製品開発プロジェクト研究事業の支援を受けて機能性を証明しています。得られた効果については、すべてヒトによる臨床試験の結果に基づいたものであり、安全性の高さも確認されています。

【メリット3】 販売に直結する「商品」としてのご提案
主材としての製品化はもちろん、既存の商品に発酵黒生姜を添加することで商品の機能性向上や、顧客裾野の拡大(ポジションチェンジ)が可能です。

■ 発酵黒生姜の用途

血流が増え体が温まる発酵黒生姜は、さまざまな効果が期待できます。

『年配層ユーザーの求める健康効果』
 ~~ ロコモティブ症候群/関節通の軽減/抗炎症作用 ~~
◎ 関節痛
発酵黒生姜に豊富に含まれるショウガオールが関節の炎症を抑え、関節の痛みを抑えることがわかりました。このことから、発酵黒生姜によってロコモティブシンドロームの予防にもつながることがわかりました。

『年配層ユーザーの求める健康効果』
 ~~ 冷え性改善/血行促進 ~~
◎ 冷え改善・血行促進
発酵黒生姜を飲むことで、身体を温めることができると証明できました。生姜よりもさらに身体を温めることができることがわかりました。

『若年層ユーザーの求める健康効果』
 ~~ ダイエット/代謝促進 ~~
◎ 代謝促進
発酵黒生姜によってエネルギーの消費が高まることがわかりました。その中でも脂肪の燃焼を促進してくれることがわかりました。

『若年層ユーザーの求める健康効果』
 ~~ 美容・美肌/アルコール対策など ~~
◎ 美容効果
代謝、解毒、アルコールの分解を行う肝臓の細胞の活性化を行うのもショウガオールの特長のひとつ。そのため、解毒、アルコール分解の促進や代謝の亢進が期待でき、美容・美肌効果へとつながります。


NLA(株式会社エヌ・エル・エー)の発酵黒生姜とは、独自の技術で発酵・熟成される生の生姜にくらべ57倍ものショウガオールを含む特別な黒生姜です。
生姜を独自の技術で発酵・熟成。栄養成分が豊富な酒粕を使用し、特許を取得した独自の製法で黒生姜を製造しています。そのため、NLAの黒生姜は、生の生姜に比べ約57倍の「ショウガオール」を含んでいます。※特許番号 5279294(平成25.6.21)

『生姜ブームを背景に、今求められている素材です!』
生姜は古来から中国では漢方として使用されてきました。もちろん、私たち日本人も薬味としても親しんできました。近年、体を内側から温め、冷え性の解消などに役立つ食材として見直されている生姜。飲み過ぎや食べ過ぎ、運動不足といった生活習慣に不安のある人にも注目されています。

『私たちNLAの「発酵黒生姜」への想い』
創業時より私たちは「生姜」に着目してきました。抽出や加工などいろいろな方法を試みましたが、試行錯誤の末たどり着いたのが「発酵」という技術です。生姜は古来から食されており、多くの漢方にも用いられていることから、安全性が高く、効果も高いものと考えたのも着目してきた理由のひとつ。素材の力を引き出す発酵過程では酒粕を利用し、生姜成分の変化を試みました。

『独自の発酵・熟成技術で「ショウガオール」成分が生の生姜と比べて約57倍!』
製法特許を取得した独自の技術で生姜を発酵・熟成させた発酵黒生姜は、体を温める精油成分として知られる「ショウガオール」が豊富。生の生姜に比べ約57倍と多く含まれているのが特長です。製法特許取得済の独自技術で、栄養分が豊富な酒粕を使用して発酵・熟成。発酵黒生姜の加工は全て人の手で丁寧に行われます。

 
主成分として又、既存商品に添加する事で機能性向上・顧客裾野の拡大

▲主成分として又、既存商品に添加する事で機能性向上・顧客裾野の拡大

NLAでは、生姜を独自の技術で発酵・熟成。

▲NLAでは、生姜を独自の技術で発酵・熟成。

生の生姜にくらべ57倍ものショウガオールを含む特別な黒生姜です。

▲生の生姜にくらべ57倍ものショウガオールを含む特別な黒生姜です。

 
■ 株式会社エヌ・エル・エー  様に直接お問い合わせすることができます。(お問い合わせ無料)

出展者様への商材のお問い合わせは、健康産業関係者様向けの機能です。一般消費者の方はご遠慮ください。
また、自社商品のPRや営業メール等は固くお断りいたします。

企業名
全研本社株式会社
電話番号
※必須
03-1234-5678
連絡の取れる電話番号
090-1234-5678
部署名
健康美容事業部
担当者名
※必須
全研 太郎
メールアドレス
※必須
example@e-expo.net
メッセージ
※必須

全角0文字(全角1000文字まで)

上記の内容でよろしければ「確認」ボタンを押してください。

会社概要
会社名
株式会社エヌ・エル・エー
住所
〒812-0025
福岡県福岡市博多区店屋町3番20号
代表者名
千堂 純子
設立年月
2001年1月
資本金
3000万円
従業員数
30名
事業内容
● 健康食品・化粧品の企画・開発・製造 
● 健康食品・化粧品に関する機能性素材の開発
● 健康食品・化粧品の企画・開発・販売促進コンサルティング
● 健康食品・化粧品の機能性・安全性に関する研究コンサルティング
● 広告・宣伝に関する業務
事業所
ホームページ
http://www.nla.ne.jp/
その他の出展商材
しょうが(ジンジャー)
大麦若葉
大麦若葉
健康食品の受託製造
製造(受託、OEM、ODM)
有機大麦青汁(有機JAS認証)
製造(受託製造、OEM、ODM)
化粧品(スキンケア、メイクアップ、医薬部外品)のOEM製造
黒しょうが(ブラックジンジャー)
発酵黒生姜
健康美容EXPO:TOP > 健康食品 > 原料 > は行 > 発酵黒生姜 > 発酵黒生姜を使ったOEM提案
■注目カテゴリ・コンテンツ
スキンケア  男性化粧品(メンズコスメ)  サプリメント  機能性成分  エステ機器  介護食品  基礎化粧品  青ミカン(青みかん)  青汁(トクホ)  アガリクス  コエンザイム  コラーゲン  ダイエット  エステ・サロン・スパ向け  大麦若葉  アルファリポ酸(αリポ酸)  ピクノジェノール  黒酢  特定保健用食品(トクホ)  医療機器(ゲルマニウム)  炭酸泉  プロテイン  ブルーベリー  豆乳  寒天  車椅子 
■注目カテゴリ・コンテンツ
決済代行  印刷  健康食品の製造(受託製造)  化粧品  健康食品の原料  美容・化粧品の製造  健康食品の機器設備 

健康食品自然食品健康用品・器具美容ハーブ・アロマ団体・学会介護・福祉ビジネス商材

健康業界・美容業界に関連するご意見・ご相談はお気軽に
Copyright© 2005-2019 健康美容EXPO [全研本社(株)] All Rights Reserved.