牛乳などの乳製品を摂取する男性は、糖尿病や心疾患のリスクが低いことが、英国の研究で明らかになった。
英BBCニュースによると、英カーディフCardiff大学の研究チームは、45~59歳の男性2,375人を対象に、20年にわたり研究を実施。牛乳を1日に1パイント(約570cc)以上摂取している男性は、メタボリックシンドロームの発症リスクが62%低いことが明らかになった。
高血糖、高脂血症、高血圧、腹部肥満(内臓脂肪型肥満)の2項目以上が該当する、メタボリックシンドロームの患者では、糖尿病や冠動脈疾患の罹患リスクが高いことが指摘されている。
英国糖尿病協会(Diabetes UK )ケアアドバイザーのJemma Edwards氏は、乳製品の予防効果を認めつつも、全脂肪乳製品の多量摂取については注意を促しており、バランス食の一環として毎日2~3杯分の低脂肪乳製品の摂取を勧めている。研究は、英医学誌「Journal of Epidemiology and Community Health」8月号に掲載されている。(HealthDay News 7月13日)
http://www.healthday.com/Article.asp?AID=606421
Copyright © 2007 ScoutNews, LLC. All rights reserved.
妊娠中は、いかなる化学物質にも曝露しないよう注意しなければならないが、それにはヘアカラーやトリートメント剤も含まれる。米国妊娠協会(APA)は、妊婦がヘアケア製品を使用する際の注意事項として、下記のようなガイドライン(指針)を示している:・縮毛矯正、脱色、パーマ、カラーリングなどのヘアケア製品は、妊...
今すぐ、ケータイでアクセス!
健康美容ニュースの全ての記事がケータイで読める様になりました!
たくさんのお客様へ”美しくなる喜び”を伝えてください。未経験者大歓迎、充実の研修制度があるから安心です。