健康美容ビジネス日記
林 順之亮ブログ

ブログプロモーション

物余り時代の嗜好品プロモーションには、消費者はすんなり反応してくれない。
資生堂という会社が、「TSUBAKI」という嗜好品を、有名女優を何名も起用し、何十億ものプロモーションコストを投入することで、市場が反応する。

この場合、イメージ戦略、椿オイルといった売り手のアピールに対して、資生堂という企業への信用が消費者に新しい商品に対する疑念を抱かせないことも成功要因なのだ。

さて、小規模プロモーションの場合、消費者が無意識に抱く疑念(この会社信用していいの?)を払拭しないまま、コストを投入してはいないだろうか。

この疑念払拭に、数名のお客様の声や、著名人の推薦コメントをルーチン作業のように入れるだけで、消費者は信用してくれるのだろうか。

消費者はそれほど単純ではない。

お客様の声は、実名で100名単位で、推薦コメントも10名くらいあれば効果的だが、集めるのに一苦労だろう。

そこでオススメなのがブログプロモーションである。
化粧品なら化粧品関連、またターゲット属性がマッチする年齢層のブロガー数百名にサンプルを使ってもらい、ブログにコメントを書いてもらう。

そのコメントを自社サイトからリンク、パンフに掲載しておけばよい。

このようなサービスを弊社が開始した。

興味のある方はコチラ!
 
⇔゙ログ内検索

wメールでURLを送る
健康美容ビジネス日記TOP

健康美容NEWSモバイル健康美容JOBモバイル結婚相談所サンマリエ美容室さがそディセンシア
健康美容EXPO(c)