健康美容ビジネス日記
林 順之亮ブログ

サプリメントの摂取量

代替医療専門家、運動指導士、サイエンスライターらと、サプリメント摂取方法についてのプロジェクトが旗揚げされた。

健康増進、目的(症状)改善のために、どの成分をどのくらいの分量で摂取することが望ましいか、私の知る限り、これを解説する公開情報が存在しない。

例えば「膝関節症→グルコサミン」、決して間違いではないが、年齢によっては、筋力アップが先で、アミノ酸を必要とするケース、あるいは、それ以前のカルシウムや、ビタミン系が必要なケースがある。

営利情報を信じて、効果を体感出来ないと、客離れが起こる。

栄養学、運動生理学に基づき、正しく摂取すれば、しっかり機能してくれるのがサプリメントではないだろうか。

そこで、改善目的毎に、食事+運動+不足栄養素をサプリメントで補完するという正しい摂取方法を、摂取量と共にサイトで啓発していこうというものだ。

もちろん、一切の製品販売情報は掲載せず、無料の情報とする。

注力したいのは、正しい摂取法(食事、運動、サプリ補完)の啓発によって機能した、機能しないという声を統計することで、精度を高めていきたい。

PS:
先週、社員との練習ラウンドで、メンバーが足りず、女子社員を連れていくことになった。

頑張ってくれているから、私と営業部長との間で、彼女のラウンドフィーを賭けて勝負した。

結果は惨敗、帰宅後、女房に「何この○○さんって(怒)」、改めて明細書を見ると、いかにも愛人分を負担しているように見えるではないか。

お父さん、明細書には気をつけて。

 
⇔゙ログ内検索

wメールでURLを送る
健康美容ビジネス日記TOP

健康美容NEWSモバイル健康美容JOBモバイル結婚相談所サンマリエ美容室さがそディセンシア
健康美容EXPO(c)