健康美容ビジネス日記
林 順之亮ブログ

第1回 初めての健康関連サイト

■■WEBデザイナーふくちゃんの「健康業界奮闘記」■■

はじめまして、WEBデザイナーの福島です。
私は3月から、この部署で働いています。

デザイン関連の仕事を長くしていたのですが、健康業界は初めてです。

この部署で仕事をするにあたり、
健康業界の事をどんな風に知っていこうかな・・と思っていました。
専門書を読む?薬事法を勉強する・・・ちょっと難しそう。

私が考えたのは、サンプルを含め健康食品を
出来るだけ多く食べる、試すということです。
その健康食品の会社のホームページを見る目も変わりますし、
最近では、成分表もよく見るようになりました。
何でも、実際に試してみなきゃわかりませんね。

周りの先輩方はもちろん詳しい方が多くて、
昨日のランチの時にはサプリの話が出て、あるライターさんが
「ビタミンは飲む組み合わせによって効き目が少ない場合があるので
マルチビタミンを飲んでいる」と言われていたので、
さっそくマルチビタミンを買ってみました。

健康食品を試していていつも思う事は、以前は
「健康食品は身体にいいけど、味は・・・・?」
といったイメージだったのですが、
どれも、とても美味しくてビックリ(失礼!)しています。
美味しくて身体にいいのなら、120点ですね。

先日、健康博覧会で、お客様にサンプルをお渡しする機会があったのですが、
企業様がコストをかけてサンプルを作る意味がわかりました。

今日、わたしもデザインに関わった「健康ビジネスEXPO」の姉妹サイト
健康美容JOB」のサンプルページがアップしました。
健康業界・美容業界の専門求人サイトです。
7月に本稼動します。現在、登録受付中です。

ネットの世界も日々変わっています。
3年後には健康業界もネットでの戦略が、ずっと多くなっているでしょうね。
健康業界のことも詳しくなって、より良いサイトに関わりたいと思っています。

それではまた。
 
⇔゙ログ内検索

wメールでURLを送る
健康美容ビジネス日記TOP

健康美容NEWSモバイル健康美容JOBモバイル結婚相談所サンマリエ美容室さがそディセンシア
健康美容EXPO(c)