健康美容ビジネス日記
林 順之亮ブログ

ひとつ

被災者の皆さま、謹んでお見舞い申し上げます。

ハワイ旅行当日、会社(新宿)に向かう車中、激しくハンドルを取られたため、『パンクかよ〜』と停車。

外を見ると目を疑った。

両サイドの高層ビルがコンニャクのように揺れて、今にも崩壊しそうではないか。

35階位でロープ一本で宙吊りの窓掃除の荷台が3メートルくらい振られ、振られるタイミングにあわせて『ギャァ〜〜〜ッ』とまるで映画のワンシーンだった。

会社に到着して解ったが、電車内や社内にいるより、車中にいた私が一番怖くない状況だったんだと。

時間の経過と共に、世界中が東日本の惨劇を知ることになる。

阪神、新潟の時も、全番組を中止することはなかったし、今回ほど地震を身近に感じたことはないだろう。

社員の敏速な対応、適切な判断力、情報ツールを使っての安否確認など、本当に頼もしく感動した。

特に落胆しそうな日本人にとって、海外メディアからのエールは心に刺さるものだった。

日本の耐震構造力が多くの命を救った。

スマトラ沖地震で日本の危機管理能力があればあるほど被害は出なかった。

日本人の高い秩序や冷静さに関心させられた。

日本の復興力は世界一だ。

就職できずに自殺する人がいる時代、平和ボケした日本人が『生きる』を真剣に考えさせられることになった。

すべての民放が地震速報で、この数日間で日本が『ひとつ』になった気がする。

更に強い日本になるための『天地創造』になって欲しいと思う。

 
⇔゙ログ内検索

wメールでURLを送る
健康美容ビジネス日記TOP

健康美容NEWSモバイル健康美容JOBモバイル結婚相談所サンマリエ美容室さがそディセンシア
健康美容EXPO(c)