健康美容ビジネス日記
林 順之亮ブログ

真摯さ

表題は、ドラッカーが提唱する、組織運営に一番大切な資質である。

本部長。
これ、今日の●●さんの講義メモなんですけど、内容はお分かりにならないと思いますが、とにかくすごいです。


これからクラウドコンピュータのプログラミング教えてもらえるのですが、なんと、Googleの人や、マイクロソフトの人(全部友人)がビデオで出てきて教えてくれるんです。

天才の友達は天才なんですね。

一般エンジニアとしてこんなに贅沢ってありますか。
まともなエンジニアなら。めちゃめちゃエンジニアのモチベーションあがりますよ。


とりあえずご報告。●●さんに引き合わせていただいてありがとうございました。

■今後予定しているOJTコンテンツ

・世界のAPI―>Mike (JP)
・HTML5―>未定
・世界のプラグインの紹介--JQuery ―>Steaven (US)
・Caching Typeについて―>MF (JP)
・SNS用モジュールを作ろう―>MF (JP)
・アジアではやっているもの―>Parinya (Thai)
・グーグルにおじゃましよう―>Mike (US)
・Azureってなにが違うの?―>Jake (US)
・PHPのエクステンションやライブラリーを教えて!―>Jake (US)

弊社に天才エンジニアがきてくれて勉強会を実施してくれた。その内容は、なんと世界各国の彼の知人が登場し、講義してくれるらしい(驚)。

天才はさておいて、この御礼メールは、前職はSONY、大学講師もしていた五十男のエンジニアである。

私は、嬉しいやら頭が下がるやら、その彼の真摯さに『必ずや皆が幸せに暮らせるために成功しなきゃ』と心が動かされた。

天才とはいえ、彼より年も若いエンジニアが『CTO』として着任し、少しは摩擦も起こるかもしれないと考えていただけに、大袈裟かも知れないが、彼の真摯さに『感動』した。

地図に残る仕事とはよく言うが、時代を牽引するPlat'Homeを創る。夢を抱くことで、そこに人が集まる。

真摯さが真摯さを呼ぶ。

【感謝】

※犬は真摯です。
 
⇔゙ログ内検索

wメールでURLを送る
健康美容ビジネス日記TOP

健康美容NEWSモバイル健康美容JOBモバイル結婚相談所サンマリエ美容室さがそディセンシア
健康美容EXPO(c)