健康美容ビジネス日記
林 順之亮ブログ

天才

10才からシステム開発に携わってきたという天才プログラマーと会った。

天才社長の開発した自然文意味解析技術とは、どんな人が、いつ、何を書いたか、何のメディアを見ているか、何を欲しているか、ブロガーが自然に書いている文章にクローラーを走らせて意味を解析し、自動的にデータ化、コンテンツ化する技術だ。

この技術でブログの文脈解析をおこない、ターゲットとなる商品、サービス等に対する口コミを行っているブロガーの属性を判定し、合致するクライアントの商材を訴求すればCVRが上がる。

例えばサイバーエージェントの『アメブロ』は、芸能人をはじめ多くの一般ユーザーは、自身の意思をもってアメブロに登録している。

彼の技術では『芸能人ブログポータル』というサイト(枠組み)を作り、あらゆるブログにクローラーを走らせ、書かれてある文章から(美容)(健康)(ファッション)と自動分析し、個々に必要な情報をPCにもモバイルにも引っ張って着てくれる。

つまり、アメブロが時間とお金をかけて造り上げたものが、一瞬で完成してしまうので更新労力もないので、後はアクセス対策だけで広告事業が展開できるのだ。

美容ライターやメイクアップアーティスト、美容皮膚科医などのオピニオンリーダーブログだけに特価し、ジャンルや効能で膨大なテキストをコンテンツ化し、それらをロングテールでターゲットを集客するなどもできる。

すべて、美容家やタレントにフィーが発生することなく、表示された更新記事のヘッダー、フッダーに連動広告を訴求するという究極の『漁夫の利』戦略である。



 
⇔゙ログ内検索

wメールでURLを送る
健康美容ビジネス日記TOP

健康美容NEWSモバイル健康美容JOBモバイル結婚相談所サンマリエ美容室さがそディセンシア
健康美容EXPO(c)