健康美容ビジネス日記
林 順之亮ブログ

生きテク

日本では11年連続で3万人を超える自殺者がいる。

『生きテク』は辛い体験が投稿されている流行りのサイトで書籍まで出版された。

自分より遥かに辛い体験をしている人がいることを知り、自殺を思い留まる人がたくさんいるらしい。

女が肉化し、男が草化しているというが、人類進化の観点から見ても、女はXX、男はXY染色体で出来ており、この男のXYのY染色体が半々あったものが1割未満になり男が絶滅するのではという記事を見た。

男のメンタリティーの方が弱いことを今さら説明の必要はないだろうが、先進国になるほど腕力仕事が減り、精神疾患が絶えないのだろう。

『頭、丸坊主にしました。抗がん剤で抜け落ちるよりも、早めにイメージをつくり落ち込まない為です。』闘病中の知人社長から丸坊主の写真が送られてきた。

父親、私をゼロから育ててくれた上司が癌で亡くなっているだけに、彼の強いメンタリティーに込み上げるものがある。

私も常にリスクを選んできた分、幾多も瀬戸際に立たされたことがあるが、幸い命に関わる病気とは無縁、自殺を考えるほどの体験もなく、本気で死と向き合ったことがない。

『生きているほうがいい』とはとても言えない人もいるが、それでも教科書通りに生きろと言ったほうがよいのだろうか、大人になっても判らないままだ。
 
⇔゙ログ内検索

wメールでURLを送る
健康美容ビジネス日記TOP

健康美容NEWSモバイル健康美容JOBモバイル結婚相談所サンマリエ美容室さがそディセンシア
健康美容EXPO(c)