健康美容ビジネス日記
林 順之亮ブログ

韓方エキスポ

漢方といえば中国だが、表題は韓国独自で精製された漢方(韓国漢方→韓方)をテーマとしたイベントで韓国でも韓方に関わる大手、中小企業が多数参加する一大イベントだ。

韓方エキスポの特徴は、単発的な企業の出展ブースだけでなく、テーマパークを追求するブースが多く、道、市、国を挙げた全面支援の中で開催される。

韓方薬においても、中国漢方に少しひねりを入れたというものではなく、開発には厳格な基準があり、特に韓国朝鮮時代の医聖と呼ばれたホジュン、李ジェマなどを中心とした医学者たちが既存の民間療法等を基本理念と医術によって体系化したものが韓方をなす主な基準になっている。

一般入場客だけでなく、原料調達、新商品開拓などを視野にいれたバイヤー、研究開発関係者の大挙参加が見込まれており、当然ながら日本、中国といった国々からの参加に対応したものになっており、諸外国にとっても貴重な機会になる。

BBクリームのヒットに続けと、韓方ブランドの確立に国家規模で取り組んでいる以上、日本でのブームも時間の問題だろう。

堤川国際韓方バイオエキスポ
2010年9月16日〜10月5日(20日間)

※4バーディー1ボギーの33、自社コース(岩舟ゴルフクラブ)でハーフベスト更新♪
 
⇔゙ログ内検索

wメールでURLを送る
健康美容ビジネス日記TOP

健康美容NEWSモバイル健康美容JOBモバイル結婚相談所サンマリエ美容室さがそディセンシア
健康美容EXPO(c)