健康美容ビジネス日記
林 順之亮ブログ

部長の日報

さて、新案件の波が訪れようとしています。部下の「案件の重複時にどう対処するか」スキルを向上させるいい機会です。

(余談)明日から始まる新時代。そしてその次の選挙後こそ本当に楽しみと感じています。

SEOだけに頼り切らないWEBの在り方を本気で考えるべき時期と感じています。

SEOが全盛期であっても先を見越した行動は決してフライングにならないタイミングのように思う為です。
サプリメント業界が不振とのこと。ちょっと言わせてもらえればサプリメント業界?は売り方が平面的だなと感じます。

リアルならボトルキープ、置き薬、ティッシュ配り(ダイレクトマーケ)、銭湯のケロリンなど参考になるようなスキームは沢山あるのに、、、バーチャルであっても専門家に言われるがままにWEBだけで何とかしようとしている、有能メディアであっても万能メディアではないのに。

欲しいセグメントが集まっている人と人のバーチャルな繋がりは、地縁団体や、老齢福祉業界、不動産業界が進めているローカルネットワーク化構想など巷をみればいくらでも。

とはいえ、僕自身は今はかたくなにWEBで何とかするところで脳ミソ経験値を積み重ねようと決めています。

思考の仕方次第で洗練させられると考えるために…。
あまりの未熟さ加減に自分で自分を疲労させているこの非効率。まだまだ改める部分は沢山あります。役立つリソースであれるよう、日々研鑽いたします。

正直僕の思考の深浅は残念ながら無意味なものが多いです。ボスのように人が喜び皆が喜ぶ、本質をついたビジネスの連鎖をデザインできるようになりたいです。

いつもあれこれ言いますが結果、本心からそう思っています。そこからみれば僕は口だけ達者な赤子です(苦笑)

今晩は実際役立つ、人を食わせる偉業をささっとやってみせる力と成功するまで耐え続ける力というものを考えながら20K走ってきます!(星空が綺麗ですね)
(あ、本当は部下のマネジメントに役立つ何かに一つでも気づけたらいいなというのが本心かもですが…笑)

日々勉強させて頂いてありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
謙虚が服を着て歩いているような最も自分に厳しい男で、いつも教えられることばかりである。

※仕方なく訪れた民主党政権、ハトポッポには無理だべぇ、どうせなら小沢さん『出てこいやぁ〜!』
 
⇔゙ログ内検索

wメールでURLを送る
健康美容ビジネス日記TOP

健康美容NEWSモバイル健康美容JOBモバイル結婚相談所サンマリエ美容室さがそディセンシア
健康美容EXPO(c)