健康美容ビジネス日記
林 順之亮ブログ

方法需要

『とは』検索をしたことがない人はいないだろう。

ネット検索では、自分が探し求める情報にたどり着くために様々なキーワードを入力するのだが、その中にブルーオーシャン(お宝)なワードがある。

『●●とは』で検索すると『Wikipedia』や『はてな』が上位にヒットし、膨大な需要を取り込んでいるのだ。

『育て方』は『花 育て方』『犬 育て方』、ロングテールだと『バラ 育て方』『トイプードル 育て方』と横展開ができるペット用品、ガーデニング用品にとってお宝ワード。

『なるには』は『ソムリエになるには』『ヘルパーになるには』など、習い事、専修学校などにお宝ワードである。

『作り方』なら料理や日曜大工など、『選び方』ならスクール、保険、『方法』なら何でも需要があるのだ。

母数が少ない、課金方法が微妙などの理由で【取り方】【成り方】【治し方】【焼き方】【食べ方、飲み方、茹で方】【結び方】【飼い方】【しつけ方】は使えないことになる。

この方法需要に答えるコンテンツをロングテール展開し、解消コンテンツ(オススメ商材)で課金するモデルは非常に有効なビジネスモデルだ。

近所にオープンしたそろばん教室、懐かしい昭和を感じさせる佇まいだが、どうか口コミで生徒が集まることを祈りたい。
 
⇔゙ログ内検索

wメールでURLを送る
健康美容ビジネス日記TOP

健康美容NEWSモバイル健康美容JOBモバイル結婚相談所サンマリエ美容室さがそディセンシア
健康美容EXPO(c)