健康美容ビジネス日記
林 順之亮ブログ

石橋

私はあまり『石橋』を叩かない性格につき『即やる派』である。

17才の冬、トラック野郎御用達の『ちゃんぽん』が食べたくて、夜9時から100キロも離れた店にバイクを走らせた。

バブルの頃、バーキンバッグがブームと知り、思い立ったようにパリに飛びバーキン(40万円)をたくさん購入、質屋やヤフオクで数百万円差益を得た。

ビッグ3破綻の速報が流れた翌日に海外株を購入、公的資金投入速報の数日後に売却、かなりの差益を得た。結局GMには公的資金は投入されず、前後最大の経営破綻となる。

今回の不況でも、円が84円まで下がった日に有り金全部韓国ウォンに替えた。

昨日どうしても初鰹を食べたくて、1000円高速で大渋滞の中、勝浦にカツオ定食を食べ、帰りに『びわ狩り』でデッカイ3Lサイズを堪能した。




さて、石橋って叩かないことで利益を得られたり、叩くことで損を防げたりするが、私は確率論的に『石橋は叩かないほうが得』だと思う。

リスクを負わない道を選択すること自体、それはチャンスを得られないというリスクを負ってるんだよね。

石橋はね、渡りたいと強く感じているほど、その時点でもう崩れたりはしないんだよ。【じゅんのすけ】

※最近ブームの『おめでた婚』これも石橋を叩かないメリット!?
 
⇔゙ログ内検索

wメールでURLを送る
健康美容ビジネス日記TOP

健康美容NEWSモバイル健康美容JOBモバイル結婚相談所サンマリエ美容室さがそディセンシア
健康美容EXPO(c)