健康美容ビジネス日記
林 順之亮ブログ

最強の営業マン

我が国では、サプリメントのことを『いわゆる健康食品』と呼んでいる。

『いわゆる』=『胡散臭い』ものと言わんばかりに蔑んでいるが、強ち間違ってはいない。

しかし玉石混淆なサプリメントの中にも、玉もあれば『磨けば光る石』もあり、これらのデータを取ろうと有識者達と動き出したのだ。

医師には『保険診療派』と『自由診療派(混合)』がいるが、自由診療需要は年々増加している。

この自由診療派にサプリメント処方ノウハウ(血液検査において不足栄養素を補完)を教育し、サプリメント外来を拡大したいのである。

医師の育成=ドクターマーケットを創造し、このマーケットに安全性が確認されたサプリメントのみ投入される仕組み。

1000医院に1日わずか5人来ただけでも、年120万人のドクターサプリマーケットとなり、大規模臨床データの足掛かりとなる。

我々媒体はサプリメント外来の啓蒙、医療媒体、問屋とも連携しドクターサプリの発掘を行うというものだ。

『最強の営業マン』である医師が、特定サプリメントを勧めると、患者離れのリスクがあり、これを回避するために、安心安全サプリメントのみ、成分毎に複数種類、数百製品を供給しようと考えている。

医師はノウハウを得られ在庫リスクなく安全サプリが供給され、メーカーは医院に安定供給、ドクターサプリとしてブランディングにもなる。

生活習慣病は温暖化同様に、危機意識欠如との戦いのようなもので、単独では立ち向かえないと考えているのだ。

※うちの娘を襟巻きトカゲにしおってからに、最近の獣医師、自分が神だと自惚れている輩が多い。

う〜ん、けしからん。
 
⇔゙ログ内検索

wメールでURLを送る
健康美容ビジネス日記TOP

健康美容NEWSモバイル健康美容JOBモバイル結婚相談所サンマリエ美容室さがそディセンシア
健康美容EXPO(c)