健康美容ビジネス日記
林 順之亮ブログ

100000

春一番、景気のよい話を書きたい(桜)

これは、あと5年間で獲得する口座の数。

私は、取引企業をメディアと捉えており、それが資産だと考えている。

1社から月1千円頂けると月間1億円、1社1万円頂けると月間10億円になるという皮算用なのだ。

インターネットとは、それを簡単に叶えてくれる有難い世界。

いくつもの集客型サイトを【点】で仕掛け、無料掲載することで膨大な数の企業を簡単に束ねることができる。

これを【線】で結ぶとメディアができ、お金が動く。
『点』と『線』を結び、課金スキームが育つに連れて、【面】が完成してゆくのである。

10万という『面』が信用度となり、崩れようのない『伸縮性』のあるしなやかな企業体質を形成させるのだ。

製品開発で一発当てるのも、特定企業と密接な関係を築きリスクなく漁夫の利を得るのも魅力的ではある。
しかし、横風に脆く『不況に弱い』スキームなため、今の私には興味が湧かない。

特定技術に依存せず、カリスマトップもいらず、誰にでもでき、誰が欠けてもビクともしない、『点』が『線』と複雑に絡み合い、伸び縮みするため『面』に穴が空いても致命傷もない、そんなビジネススキームをあと5年で創り上げる。

それが叶ったら、大学ゴルフ部に入部し、プロゴルファーになるぞ♪

※このホテル広告はエモい、ターゲットを疲れたオジサン達に絞り込んでいる。
 
⇔゙ログ内検索

wメールでURLを送る
健康美容ビジネス日記TOP

健康美容NEWSモバイル健康美容JOBモバイル結婚相談所サンマリエ美容室さがそディセンシア
健康美容EXPO(c)