健康美容ビジネス日記
林 順之亮ブログ

SEO会社

先日訪問の会社が、リスティング広告もSEO対策も試したが、結果は思わしくないという。

同社ECサイトはメーカーとして定価販売、同製品は卸先サイトが安売りをしている。

このような状況でリスティングを出せば、卸先を儲けさせるだけで費用対効果は合う筈もない。

SEO対策も、例えて言えばゴルフクラブを販売しているのに『ゴルフ』単ワードだけを対策し大枚を巻き上げられ、『ゴルフクラブ』『ゴルフクラブ通販』などは未対策。

笑ってしまう話だが、あなたの会社では入札したキーワード毎に、コンバージョンを解析していないとしたら、無駄な戦略に投資していることになる。

ネットマーケティングで一番大切なのは『アクセス対策』ではなく『コンバージョン対策』である。

もう一度言う。
ネットマーケティングで一番大切なのは『アクセス対策』ではなく『コンバージョン対策』である。

打率の低いバッター(サイト)に、いくら球を投げ込んでも費用対効果は合わない。

多くのSEO会社は、言われたページだけを、言われたキーワードで上位表示させるだけで、コンバージョンなど『Out of 眼中』なのだから。

コンバージョンを計測して、費用対効果の合うキーワードからリスティングでもSEOでもやればよいのだ。

商品がある。

会社から売れと言われる。

とりあえず聞いたことのある『リスティング』『SEO対策』をやる。

アホちゃいますか。

『木下ゆきな』というタレントのティンカーベル(天使)役に『イラッ』ときた。やはり更年期かも知れない。
 
⇔゙ログ内検索

wメールでURLを送る
健康美容ビジネス日記TOP

健康美容NEWSモバイル健康美容JOBモバイル結婚相談所サンマリエ美容室さがそディセンシア
健康美容EXPO(c)