健康美容ビジネス日記
林 順之亮ブログ

クリック&モルタル

ギャル達が待ち望んでいたTGC(東京ガールズコレクション)ファッションショーが代々木体育館で開催された。


主催する株式会社ゼイヴェルが運営するガールズウォーカーの成功は、リアルとネットの融合であると話していたが、TGCチケットは一瞬でネット会員だけで完売。

まさにクリック&モルタルを体現する企業だ。

このビューティーショーとして、新たにTGCビューティーパークがスタートし弊社もオフィシャルパートナーとして参戦することになり、ブースも盛況だった。

さて、今回のイベントで改めて感じたことは、セグメントによって売れる製品が大きく違うということ。

当たり前の話ではあるが、メーカー担当者が目の当たりにすると、今後のマーケティング戦略の参考になるはずだ。

つまり、徹底して合致する媒体や店舗、地域で訴求し続けることが成否となる。
通常の広告担当者は、様々な媒体の費用対効果が合う媒体を消去法なため、確信なきままに掲載を決定しているのだ。

卸しや掲載に迷いを排除し、徹底してストライクゾーンに直球を投げつけることを再検討してはどうだろう。
 
⇔゙ログ内検索

wメールでURLを送る
健康美容ビジネス日記TOP

健康美容NEWSモバイル健康美容JOBモバイル結婚相談所サンマリエ美容室さがそディセンシア
健康美容EXPO(c)