健康美容ビジネス日記
林 順之亮ブログ

比較サイトのススメ

せっかちな経営者は即反響を得たいが故に、非効率な広告に資金を投じ、その結果に一喜一憂している。

非効率な広告とは、その媒体でどう露出されるかで反響は大きく左右され、横並びに競合商品があり、それが自社より魅力的であれば、当然反響は起こりにくい。

そんな媒体に依存するくらいなら、自社で比較サイトを持つ方が余程効率的である。

賃貸は自由にできないが、分譲なら思いのままにリフォームできるわけだ。

そもそも論だが、テレビ、新聞、雑誌、インターネットと、人口は減少しているのに、媒体が多様化している訳だから、反響が上がる訳がない。

また消費者心理として、1万円を越えたら比較するのは当然の欲求であり、唯一それが可能なのはインターネット媒体なのだ。

比較サイトを持つメリットは、自社商品を競合商品と客観的に比較して、商品開発に活かすこともできるし、勝ち目のない競合商品は掲載しなければよい。

勝てる競合商品だけを並べて、客観的評価をすれば、消費者に購買決定要因を与え、その高効率媒体を露出すれば、結果は言うまでもなく『楽勝』だ。

しかも、他社からも広告料を得られるから、サイト構築費用はやがて償却されるのだから、全く無駄のない戦略ということになる。

企画書あげてみれば?
 
⇔゙ログ内検索

wメールでURLを送る
健康美容ビジネス日記TOP

健康美容NEWSモバイル健康美容JOBモバイル結婚相談所サンマリエ美容室さがそディセンシア
健康美容EXPO(c)