健康美容ビジネス日記
林 順之亮ブログ

関連検索

関連検索キーワードとは、検索ユーザが入力したキーワードの組み合わせを機械的に収集・処理し、検索キーワードの組み合わせを検索窓直下に表示し、再検索を補助する機能である。

ヤフーで「広告代理店」で検索しすると『広告代理店 ランキング』『広告代理店 東京』『広告代理店 サイバーコンサルタント』と表示されるわけだが、右の『広告代理店 サイバーコンサルタント』はマイナー社名であり、電通、博報堂ではあるまいし、明らかに関連検索される訳がないキーワードである。

(画像クリックで拡大)


そう、同社田中社長は関連検索アルゴリズム対策を行って、意図的に関連検索表示をGETしているのだ。

関連検索キーワードは2ページ目以降にも同じものが表示されるので、自サイト名や商品名がビッグキーワードの関連ワードに含まれた場合、かなりのアクセスアップ効果が期待できる。

あなたが『ABCダイエット』という健康食品の販売者で、『ダイエット』で上位表示させるとしたら数千万円は必要だ。

現在のダイエットの関連検索は、『簡単ダイエット』『朝バナナダイエット』『骨盤ダイエット』『ダイエット日記』となっているが、ここに『ABCダイエット』と表記されれば、ダイエット総検索回数の数%が、『たくさんの人がABCダイエットと検索しているんだぁ!』と認識し、サイトに訪問してくれることになる。

どうすれば関連検索入りできるのか? 関連検索入りするにはどれくらいの検索回数が必要なのか?

ご興味のある方はサイバーコンサルタント田中社長まで♪
 
⇔゙ログ内検索

wメールでURLを送る
健康美容ビジネス日記TOP

健康美容NEWSモバイル健康美容JOBモバイル結婚相談所サンマリエ美容室さがそディセンシア
健康美容EXPO(c)