健康美容ビジネス日記
林 順之亮ブログ

アクトビラ

オリンピックの年が来る度に、テレビの売上台数が飛躍的に上がる。

特に、憧れの薄型テレビが手頃な価格になってきたことも拍車をかけているのだろう。

最近のテレビに標準搭載されているインターネットTV機器は、2011年には7000万台と予測され、国と大手家電メーカーとで普及させている。

このインターネットTVのプラットホーム媒体『アクトビラ』は、新たなメディアとして注目しておいたほうがよさそうだ。

アクトビラはインターネットTVからネットを始める時のヤフーのような媒体。

既にショッピングは楽天、保険はアメリカンホームダイレクト、求人はアイデムが抑えに入っているため、アクトビラの各カテゴリーを独占しておけば、今後オオ化けするかも知れない。
このような新たなメディアの話をすると、自身がTVでネットを見る体験がないとピンと来ないようだが、そもそもTVとネットが別のハードでなければならない理由はなく、逆に『まだパソコンでネット見てるの?』という時代は近いかもしれない。

例えば、TV通販や、番組最後の視聴者プレゼントなど、従来の官製ハガキ応募ではなく、予めこちらの情報を登録しておいて、ボタン操作だけで応募可能となれば、飛躍的に反響率は向上するだろう。

孫正義氏のWeb限界説も、アクトビラのようなTV連動媒体によって打破される日も近いかも知れない。
 
⇔゙ログ内検索

wメールでURLを送る
健康美容ビジネス日記TOP

健康美容NEWSモバイル健康美容JOBモバイル結婚相談所サンマリエ美容室さがそディセンシア
健康美容EXPO(c)