健康美容ビジネス日記
林 順之亮ブログ

ヒェ〜ッ

愛娘キャンディの2回目の発情が始まった。

素人の交配はオススメ出来ないと、様々なブーイングを乗り越え、交配の初夜を迎えた。

『妻が今週浮気します』ではないが、娘が見知らぬ男を受け入れていると思うと、『ヒェ〜ッ』と声のひとつもあげたくもなる。

雄が雌の(○※×)をクンクンと匂い始めると、尻尾を横に倒せばOKのサインらしい。

嫌がる子は尻尾で閉じて受け入れないらしいが、キャンディは素直に尻尾を横に倒したと『ヒェ〜ッ!』

さて、上手く授かったらピッタリ2ヶ月後にお産が来るとのこと。

それまでお腹の子が太らないよう、しっかり散歩(運動)しなければならない。
出産では、飼い主との関係がよろしくなかったり、気性の荒い子は、出産時パニくって子を食べることもあるらしい。『ヒェ〜ッ』

当然羊膜や胎盤を母親が食べなければ、羊水を出して呼吸を確保したり、へその緒を縛り切断するやら、人間と同じく助産婦さんバリの対処が必要なのだ。

ちなみに、紀伊国屋書店で『犬 出産』『ペット 出産』とか検索をかけたがヒット0、棚で唯一見つけた出産本のタイトルが『愛犬の繁殖と育児百科』、そりゃヒットしませんわ(笑)
 
⇔゙ログ内検索

wメールでURLを送る
健康美容ビジネス日記TOP

健康美容NEWSモバイル健康美容JOBモバイル結婚相談所サンマリエ美容室さがそディセンシア
健康美容EXPO(c)