健康美容ビジネス日記
林 順之亮ブログ

サプリソムリエ

サプリメントアドヴァイザーなる資格が数々あるようだが、その殆どが非実践的なものばかりである。

それらは、臨床栄養学に基づいたものが多く、内容はしっかりしたものばかりなのだが、その有資格者(サプリメントアドヴァイザー)達は、

「あなたは何がどれくらい不足しているようだから、何と何を何mg摂るといいですよ。」

このような具体的アドヴァイスができないのである。

そのため、サプリメントアドヴァイザーと言われる方々で、家族や友人に上記のようなアドヴァイスをしたことがない。

何故このような非実践的な資格しか作れないのか、それは、サプリメントの正しい摂取方法は、自身の不足栄養素を正確に補完することが、正しい摂取法であるとの概念から、不足栄養素は血液、尿、爪、唾液、髪検査なりの、検査機関の力が必要となるからだろう。






それってどうなのよ・・・。






昔はお母さんやお婆ちゃんが、お野菜、お豆、お魚食べなさいと、日々の食生活(好き嫌い)から判断して、丼勘定なマネージメントをしていただけで、世界一の長寿国になったのだから、サプリで栄養素を補完する行為も同じでよいのだ。

私は、サプリソムリエを1万円以下の低価格で資格取得させ、問診アンケートをモバイルで用意し、サプリソムリエの家族や友人の個人情報をモバイルで確立することで、大きなマーケットを創造しようとしている。

サプリソムリエの家族や知人が、モバイル問診に答えることで、不足栄養素を割り出し、あなたは何がどれくらい不足しているから、何を何mg摂取するとよいと実践的アドヴァイスを日本国中に浸透させ、予防医学の一躍を担いたいと考えている。
 
⇔゙ログ内検索

wメールでURLを送る
健康美容ビジネス日記TOP

健康美容NEWSモバイル健康美容JOBモバイル結婚相談所サンマリエ美容室さがそディセンシア
健康美容EXPO(c)