健康美容ビジネス日記
林 順之亮ブログ

バキューム

数十年ぶりの親不知退治。
一見、助手にしか見えないプリキャラ医師に説得され、断り切れなかった・・・。

粉砕された残骸が、手術の難航さを物語っているが、術後の経過は順調だった。

私が歯医者嫌いな理由が、バキュームのタイミングにセンスがない助手がいるからだ。

車の助手席で右折する際、左から来る車を確認せず、無視して乗っている人種は、バキュームにもセンスがない。

『は、早く吸ってくれ〜っ、飲み込んじゃうじゃねぇか〜っ』と、幾度となく思わせる助手がいる。

いつも目隠しされて誰が誰だかわからないが、親不知手術の助手さんは、絶妙なタイミングでバキューム、完璧だった。


話を変えるが、息子に読ませようと、ベストセラー『ユダヤ人大富豪の教え』のアニメ版を読み返した。

そこには、実業家として成功する3要素『やると決めたら戦略を立てること』『それを実行すること』『うまくいくか悩んで時間をつぶさずやり遂げる情熱』とある。


『君が提供したサービスの質と量』=『君が受ける報酬額』私はこの本を20才で読み実戦し、その通りだと思う。

でも、バキュームセンスなき者には成功はないかな
 
⇔゙ログ内検索

wメールでURLを送る
健康美容ビジネス日記TOP

健康美容NEWSモバイル健康美容JOBモバイル結婚相談所サンマリエ美容室さがそディセンシア
健康美容EXPO(c)