健康美容ビジネス日記
林 順之亮ブログ

アストレア・ラゾ

インターコンチネンタル東京ベイホテル3階に、フィジカルディレクションフィットネスがオープンした。
ダイニングバー「C4U」の隣にひっそりと、まるで秘密倶楽部のような佇まいで、見落としてしまいそうな入口である。



アストレア・ラゾは、数々のプロスポーツ選手を指導してきた山坂元一氏が主宰、マブチメディカルクリニック院長の馬渕知子医師が医療、栄養管理をサポートする、まさにプロスポーツ選手向けのジムだ。

山坂氏は、プロゴルファー谷原秀人、スケートの清水宏保のフィジカルコーチとして有名だが、他にも谷口拓也、東尾理子、豪速球投手の五十嵐亮太選手のトレーナーでもある。

一流ホテルにフィットネス、一件当たり前な組合せのようだが、プロ選手向けにしたことでセグメントされ、狭いスペースで高額な月会費を得られる実に効率的で、他にも当てはまるビジネスモデルではないだろうか。

「ヒャーッ、キャーッ」と雄叫びをあげながらトレーニングをしている女の子がいたが、女子プロゴルファーの古閑美保ちゃんだった。

先週の9アンダーという驚異的スコアも、陰の努力なのだと実感させられた。

やっぱプロはスゲーね。

 
⇔゙ログ内検索

wメールでURLを送る
健康美容ビジネス日記TOP

健康美容NEWSモバイル健康美容JOBモバイル結婚相談所サンマリエ美容室さがそディセンシア
健康美容EXPO(c)