健康美容ビジネス日記
林 順之亮ブログ

結婚相談所

表題を見て大半の人は「他人事」と思うのだろうが、入会者は後を絶たず、弊社グループの結婚相談所では、年に数千カップルが成婚している。

「自力で結婚できない人がいくところ」、そんなイメージは過去の話であり、実に効率的にパートナーを探せる、有難い場所なのである。

「私」「俺」には縁がない、と思っているそこのあなた、この数年間で結婚対象となる何人と出会いましたか?

その数百倍の人達と、効率的に出会うことができるのが、結婚相談所というところである。

一般的に結婚適齢期の方々のパターン(私を含め)は、適齢期に出会う僅か数名の対象者の中で、Aくんは優しいけど経済的に頼りない、Bくんはイケメンだけど浮気しそう、Cくんは優しいし真面目だから、やっぱりCくんかな。

よく考えれば、意外と軽薄な判断であり、Aくん、Bくんがよかったかなぁと思っても、既に過去の人なのである。

そんな安易な結婚が、些細な横風で崩壊しているのも頷ける話で、このような結婚式に何度「三万円」支払っただろうか・・・。

「お見合い」が当たり前だった時代の結婚のほうが、客観的な他人の判断が入りデータマッチングしているため、離婚率も低く実は理想的結婚選択法だったのかも知れない。

普通に結婚できると思っているそこのあなた。

一定期間に適齢期な男女数百人とお見合いを経験することで、見えてこなかった選球眼が養われることは間違いありませんよ。

失敬

 
⇔゙ログ内検索

wメールでURLを送る
健康美容ビジネス日記TOP

健康美容NEWSモバイル健康美容JOBモバイル結婚相談所サンマリエ美容室さがそディセンシア
健康美容EXPO(c)