健康美容ビジネス日記
林 順之亮ブログ

炭酸ヘッドスパ

関西で『働きたい美容室No1』のマッシュで、炭酸を活用したヘッドスパを体験した。

河内小阪という下町にあるマッシュだが、140坪の店内は青山の有名店に負けないスケールである。

マッシュ増成社長は、育毛には血行が密接な関係があると、血行促進作用のある炭酸を導入。

『炭酸パーマ』『炭酸ヘッドスパ』『炭酸トリートメント』『炭酸フェイシャルケア』『炭酸ヘアマニキュア』と、その効果は今まで体験したことがないと、明らかな効果を体感でき、噂を聞き付けた有名人も次々と来店、京唄子、中村玉緒、メイクアップアーティストのTAKAKOさんも、その効果を絶賛したという。

私が驚いたのは、炭酸施術を導入したことで、セレブ層が来店、客単価が向上し、100万円弱の炭酸噴霧機材費が1ヶ月で償却できたのだ。

限られた来店客数の中で客単価を上げられる、客層が変わるとあれば、来年の美容室業界で大ブームが起こるだろう。

今回の取材で、炭酸シャワーメーカーで大阪の権力者でもある同社会長さんが、タイガー来日のラウンドで貰ったらしい『生サイン入り』ゴルフキャップを物欲しそうに眺めていたら『持っていけ!』と。

頑張っていると良いことがあるものだ。

 
⇔゙ログ内検索

wメールでURLを送る
健康美容ビジネス日記TOP

健康美容NEWSモバイル健康美容JOBモバイル結婚相談所サンマリエ美容室さがそディセンシア
健康美容EXPO(c)