健康美容ビジネス日記
林 順之亮ブログ

死ぬかと思った

メイクアップアーティスト内田氏主催スクール「美塾」のパーティーに招かれた。



場所は、白金台のブルーポイントというお洒落なレストランで、男女100名位集まっていた。

メイクする上で、1番重要なポイントは、自分を知り、自分に合ったメイクアップをすることが大切と、自己把握法を塾長が説明した。

女性は
{清} 清らか、お茶CMに出てきそうな、さらっとした。

{凜} 凜とした、カッコイイ、シャープな。

{萌} 可愛い、秋葉系に人気、男受けしそう。

{艶} 色っぽい、セクシー、妖艶、男を魅了しそう。

と4つのイメージに{ 姫} {嬢} を組み合わせ、
{清姫} {清嬢}
{凜姫} {凜嬢}
{萌姫} {萌嬢}
{艶姫} {艶嬢}

と8つに分類し、自分を当てはめる。

男性
{誠} 安心感、誠実、ほっとする、裏表ない。

{涼} 切れ味、肩で風切る。

{優} 柔らか、寄り添いたい。

{渋} 渋い、男らしい、伊達男、チョイ悪。

に {侍} {王子} を組み合わせ、
{誠侍} {誠王子}
{涼侍} {涼王子}
{優侍} {優王子}
{渋侍} {渋王子}

となる。

その説明が終わり、番号札をつけた100の男女が輪になって、男⇒女、女⇒男で、それぞれ最もそのイメージに合った8名を書いて下さいという。

そこで、番号が見えないと言い出した女性のせいで、男性が一人ずつ、女性の前を行進しなければならない破目になった。

帰ろうかと思ったが、内田氏と知り合いなため、グッと我慢したが、顔から火がでそうで死ぬかと思った。
しかし、結構盛り上がっていたので、会社のレクリエーションなどでお試しあれ。

終わってから、何人かの女性に言われてビックリ、私のイメージは{涼王子}らしい(笑)

理想を含めた自己判断だが、私は{優侍}になりたい(笑っ)
 
⇔゙ログ内検索

wメールでURLを送る
健康美容ビジネス日記TOP

健康美容NEWSモバイル健康美容JOBモバイル結婚相談所サンマリエ美容室さがそディセンシア
健康美容EXPO(c)