健康美容EXPOは健康、美容の企業間取引サイトです。
TOPページ > 健康美容ビジネス日記
2013年01月07日
■当事者意識

さぁ今年も飛ばして生きましょう!
表題は弊社事業本部の2013年スローガンである。

私を筆頭に、まだまだ邪気のある事業部なので、
社員全員が顧客、同僚、会社の立場で思考できる組織を目指したいという思いから。

今年わが社は更なる成長曲線を描くために開発ラッシュとなる。

婚活マーケットにクリック&モルタル型のアプリを開発。
理工系専門の求人サイト、リクルートサイトのキュレーションサイト、
新たなマッチング概念の仕組みを開発。
新作コスメをオピニオンリーダーがオススメするポータルサイト開発。
企業データバンク、業界瓦版開発。
小学校、学童保育4万頁規模のポータルサイト開発。
更に買収案件を含めると数億円の投資となるが、
常に『金のなる木』を創り続けることこそが企業活動そのものであり、留まってはいられない。

特に新卒採用元年でもあり、彼らを育て活躍できる土壌を創り、
何度空振りしてもいいから、たくさんの打席に立たせてあげたい。

そんな想いで自己解釈ではあるが、真摯さをもっと噛み砕けば『当事者意識』になると考えた。

海外のレストランで客感情を軽視した接客を体験すると、
日本人が持つホスピタリティが如何に高いレベルにあるか、感じたことがあるだろう。
気持ちよい接客をして良質な商材を提供すれば、
顧客満足は向上しリピーターとなり、オピニオンリーダーとなり、
バイラルは拡散し売上の連鎖に繋がることもすべて判りきっているのに、
それらは当事者意識の欠如が招いているから。

企業がノウハウを公開することは、百害あって一利無しと周りに揶揄されることもあるが、
医学の世界は違う。
常に新しい研究や術式が公開され、世界中で共有し医療技術は進歩してきたように。

2013年社員一同で当事者意識に人事を尽くしたい。

投稿者 Kenkou : 2013年01月07日 16:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-expo.net/mt/mt-tb.cgi/1189