健康美容EXPOは健康、美容の企業間取引サイトです。
TOPページ > 健康美容ビジネス日記
2009年12月15日
■10000000円

健全経営をするために、1人辺りのマンパワーに求められる月間売上指標である。

この数字は、優秀な営業マンが少数達成できたとしても、平均だと努力や根性だけでは達成できない。

20日で平均的な面会可能な企業数は平均20社、半分成約したとしても単価100万円が必要だ。

この数字を聞いて、『無理、最低月間売上1000万円なんてイメージできない』と感じたそこのあなた。

今すぐその事業を撤退するか、ビジネススキーム、課金スキーム、マーケティング戦略を見直すべきではないだろうか。

なぜなら、そこに関わるすべての人びとに『システム疲労』が起こり、負のスパイラルが起こるのは間違いない。

たとえ険しい道ばかりでも、描いた通りに少しずつ1000万円に近づいていればモチベーションは維持されるが、ゴールの見えない地平線に泳がせても力尽きるだけ。

前回のブログでも申し上げたが、日本は間違いなく『衰退期』、つまり購買機会に対して供給機会が多すぎる。

そんな中で安定経営を維持するには根性論だけではダメ、【市場力】×【スキーム力】×【営業力】×【媒体力】×【課金スキーム力】とすべてが噛み合って平均で1000万円が達成できるのだ。

月間1000万円は、年中1000万円突破とIPOの道しるべである。

仕事ができそうなのに成功しない人は、自己顕示欲者で【問題児】や【金のなる木】などを担当し、【花形】を羨み転職を繰り返す、『隣の畑症候群』な人。

本当に残念な人。
事業ポートフォリオ

投稿者 Kenkou : 2009年12月15日 10:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-expo.net/mt/mt-tb.cgi/992

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)