健康美容EXPOは健康、美容の企業間取引サイトです。
TOPページ > 健康美容ビジネス日記
2009年03月19日
■検証【林順之亮日記】

内藤雄士ツアープロコーチの配慮で、東京ゴルフ専門学校で息子を預かってもらうことになった。

杉並という都心部で、3~50ydの7ホール、毎週このミニコースでラウンド後、スイング指導を受けるプログラム。

東京ゴルフ専門学校は、石川遼を始め、様々なツアープロを排出した日本初のゴルフスクールである。

スクール初日、グリーン上の草むしりを体験、自己申告で成り立つがスポーツであるが故、こうしてコースを育て、偽りなき心を学ぶのだ。


ゴルフ上達には、スイング理論を学び、反復練習し、ライに合わせた対処方法を学び、体感を鍛え、実戦する、この繰り返しだ。

最もたちが悪いのは、自分で感じているスイングイメージと実際が違うため、『検証』が重要なのだ。

仕事でも同じ。

その営業トーク、そのソフトの操作、その仕事の進め方、何ヵ月も何年もそのまんまでいいの?

あなたのスキルは検定試験に例えれば何級ですか?

昇級試験のための『検証』しないで本当にいいの・・・。

と、子供の急成長に嫉妬(笑)


投稿者 Kenkou : 2009年03月19日 14:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-expo.net/mt/mt-tb.cgi/915

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)