2008年11月15日
■費用対効果【林順之亮日記】
抜群に費用対効果の高い健康食品原料のPR媒体を紹介しよう。
原料が動かない時期に、『サプリのチカラ』を見たと問い合わせが増えて、感謝感謝と複数社からお礼を頂いた。
サプリメントのエビデンスを多数査読してきたが、それらの資料は研究者でない限り、読み終えたら立ちくらみがするくらい難しい。
栄養機能素材にフォーカスし、抽出から精製、機能をドキュメントタッチに演出し、エビデンスもCGで分かりやすく映像化したことがウケているようだ。
本企画は、分厚い資料では伝えにくい成分の効能を、DVDで営業ツールとし、クライアントや見込み客に配布することができ、年間1000万アクセスのサイトでいつでも視聴可能。
英訳して海外向けにPRしたり、工場撮影した映像でバーチャル工場見学DVDを作ったりと、著作権も二次使用可能なため、用途が広いのも魅力である。
今までに、原料のPR媒体は様々だが、サプリのチカラのアクセス上昇ぶりを見る限り、圧倒的な費用対効果の高い媒体といえるだろう。
数ヶ月で数十件、新規客からの原料についての問い合わせが起こっているため、年間65万の媒体費用で、50~100件の新規問い合わせがあれば、最強の媒体ではないだろうか。

投稿者 Kenkou : 2008年11月15日 12:41
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-expo.net/mt/mt-tb.cgi/804


