健康美容EXPOは健康、美容の企業間取引サイトです。
TOPページ > 健康美容ビジネス日記
2008年04月09日
■新作発表会【林順之亮日記】

『恋を呼び込むつけまつ毛』

コージー本舗とTAKAKOのコラボレーション開発で生まれた『アイラッシュ』の新作発表会『TAKAKO Style Eyelash』に招かれた。

リビエラ青山で着席の食事会、料理はイタリアンの巨匠(落合務シェフ)だから、味は言うまでもなく素晴らしいものだった。

最後のデザートに添えられたアイラッシュに、会場は盛り上がった。

招かれた百名は、有名女性誌やバイヤーで、味にも演出にもうるさい、招かれ慣れた方々であったが、ご満悦な様子。

また、アンジェリーナジョリーのようなモデルが登場し、TAKAKO流メイク術でアイラッシュ効果を実演。


ここで、男性客や多忙な方々にお土産が渡され一次フィナーレ。

最後にTAKAKOのお弟子さん達(メイクさん)による、アイラッシュ体験コーナーが別フロアにて始まった。

料理点数、時間、演出など、すべてにおいて計算された完璧なイベントだった。
この発表会を仕掛けたのは、大島PR&アソシエイツの大島洋子氏、元資生堂の敏腕広報マンである。

さて、このイベントが仮に1000万円だとすれば、費用対効果はどうなのだろう。
有名女性誌で、注目の新作として10誌で取り上げられるだけでペイするし、大手コンビニ、ドラッグストアで導入されれば、簡単に数億円を計算できるだろう。
やはり、あの大島洋子が手掛ける発表会ならと、強風の中、これだけの面々を集まってくるのが凄い。

何れにせよ、お金を使うセンスは必要だ。

投稿者 Kenkou : 2008年04月09日 10:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-expo.net/mt/mt-tb.cgi/184

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)