健康美容EXPOは健康、美容の企業間取引サイトです。
TOPページ > 健康美容ビジネス日記
2007年04月26日
■サプリメントの売り方【林順之亮日記】

日本は、サプリメントの売り方を知らない業者が多い。

これだけ栄養学情報が充実しているにも関わらず、未だ膝関節症にグルコサミンと単品販売し、客は半年も経たないうちに摂取を止める。

効果を体感出来ないからである。

長い時間をかけて軟骨が擦り減って、骨が接触しているのである。

それが、グルコサミンだけで軟骨生成すると、本当に思っているのだろうか。

膝関節症患者の多くは、体重を支える筋肉量低下が、最大要因である。

つまり、筋肉量回復が最優先課題であり、それらを補助する蛋白質、ビタミン、アミノ酸などによる筋肉補助と運動、それからグルコサミンという順番である。
関節症というマーケットに対して、専門業者として、関連文献を調査、栄養学を理解する整形外科医にヒアリングし、テキストだけで1000ページWEBに掲載してみるとよい。

必ず1表示されて、膨大なアクセスを得ることが出来るだろう。

そのグルコサミンサイトに社名だけ入れておけば、勝手に自社販売サイトに訪れて購入、今までの5倍は継続してくれる筈だ。

効果を体感すれば、客声も捏造などしなくても、嫌と言う程集まってくる。

サプリメント市場、みんなで育てたいものである。

投稿者 Kenkou : 2007年04月26日 10:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-expo.net/mt/mt-tb.cgi/91