健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

タカハナ効果もつ美容パウダーを新発売

0219-1.jpg

(株)ドドジャパン(東京都台東区、大木美恵子社長)は、2009年2月23日より「パルガントン」ブランドからノーズパウダー「タカハナパウダー」を新発売する。ドラッグストア、バラエティショップなどで販売する。

同製品は、パルガントン独自処方の偏光微粒子パウダー。鼻筋のラインと目頭に塗ることでハイライト効果をもたらし、メリハリのある印象的なイメージを演出する。

汗や皮脂に強く、化粧もちがよく、1日中プロ級の鼻筋をキープ。さらにスクワランやリンゴ酸ジイソステリアルなど、肌の潤いやツルツルをキープする美容成分も配合。バツグンのメーク機能の一方で、肌へはあくまでやさしくアプローチする。

「世界で1200万個以上販売する韓国・パルガントンブランドはこれまでベースのものが多かったのですが、メーク技術の向上などもあってサイドメ ニューのニーズも増しています。そうした中で誕生したのがこの製品。自然なハイライト効果を求め、色みとパール感を何度も調合しながら日本人に合うものに 仕上がりました」と同社。

使用感は、スクワラン配合もあってなめらかで肌の上でスーと伸びる。パールは嫌味がない程度にアクセントとなり、鼻筋にメリハリを与え「タカハナ」を演出する。

0219-2.jpg

パルガントンブランドは、もともと舞台などで使われていたパウダーで知られ、乾かず、くすまず、崩れない製品としてプロ御用達だった。それが一般に流通するにあたり、1,000円前後の価格設定などもあり、一気に拡大。世界の人気ブランドに成長した。

日本でも並行輸入で販売されていたが、約2年前から韓国・ドド社が日本進出し、ドドジャパンとして展開。パルガントンブランドで600万個以上を売り上げている。

税込の価格は1,050円(2g)。色はピンキィゴールド。

 

2009年02月19日 21:13