健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

別府温泉の湯の花をエキス化して配合した全身化粧水が新発売

0130-1.jpg

ヤングビーナス薬品工業(株)(岐阜県加茂郡、佐分利護社長)は、全身化粧水「ミネラルボディローション・ここはな」を2月2日(月)に新発売する。自社ネットショップで販売する。

同製品は、大分・別府市の天然記念物「湯の花」と各種天然保湿成分を配合した化粧水。「ここはな」は、「心の花を枯らさないで!明日も元気な私づくり応援ラインナップ」をコンセプトにしたスキンケアシリーズで、社会や家庭で活躍する女性を応援する。

創業以来47年間、温泉入浴剤の製造販売を重ねてきた同社が「不必要な成分や添加物を一切加えず、安全性が高い成分をシンプルに処方する」という考え方にもとづき開発。湯の花エキス(温泉ミネラル)と天然由来の保湿成分を配合した弱酸性全身化粧水となっている。

0130-2.jpg

「別府温泉で400年以上にわたり作り続けられている 「湯の花」には、ミョウバンをはじめとする温泉ミネラルが豊富に含まれています。本品は、別府温泉の湯の花を精製した湯の花エキスに、天然由来の保湿成分 を配合。入浴後の乾燥しがちな肌にお使い頂けるボディローションとして開発しました。温泉成分と天然保湿成分が肌にうるおいを与えながら引きしめ、入浴後 の水分蒸発を防ぎます。また、石鹸洗浄によりアルカリ性に傾いたお肌をすばやく正常な状態に戻し、健康なペーハーバランスを保ちます」と同社。

同社は、別府温泉の天然湯の花を精製し、エキスとして配合した入浴剤「ヤングビーナス」を代表とする湯の花配合製品の製造メーカー。創業以来一貫して別府温泉の効能を追求し、製造を行っている。

税込の価格は1,570円(150ml)。

2009年01月30日 17:26