健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

ブドウ由来成分配合のミスト状ローションを新発売

0122-2.jpg(株)葡萄ラボは、2009年1月21日より、ミスト状ローション「uva(ウーヴァ) ウォーターミスト」の発売をスタートした。販路は、自社ネットショップなど通信販売のみ。

同製品は、メルシャンが世界に先駆け独自開発した化粧品成分である世界初特許成分の「ブドウ発芽水潤・vから生まれたuva(ウーヴァ)シリーズに 新たに加わるミスト状ローション。最新型の高拡散ミストを採用し、微粒子ミストが肌をふわりと包み込み、気分もすっきりリフレッシュ。シリーズコンセプト の「保湿」のチカラを手軽にしっかりと発揮する。

保湿力のポイントとなるのはモイスチャーキャッチ成分。空気中の水分をも取り込んでしまうその吸収力は、原料メーカーの調べで塗布後7時間後の肌 の水分量が約1.5倍になることが確認されている。オフィスなどで空調による肌の乾燥を感じたら、シュッとひと吹きすれば、1日は大丈夫の計算だ。

日中にくすみがちな肌を外的刺激からシャットアウトする成分も配合される。抗酸化作用に優れたGABAやアミノ酸、ビタミンを豊富に含むモリンガ エキス(ワサビノキ種子エキス)で、同成分を塗布した場合、タバコの煙がほとんど肌に浸透しないのに対し、未配合の肌では深部まで浸透する実験データがあ る。

シリーズ全品に配合されるSDC<肌密度強化成分>は、乾燥肌の補正をサポート。ブドウ由来成分を同社独自の比率で配合したミクス チャー成分である。特許成分のブドウ発芽水がバリア機能、ワイン酵母が角化機能、ブドウ果汁発酵液が保湿機能を高めることで、美肌のキーとなる肌密度を強 化する。
0122-3.jpg

「当社は約3年前から幻の美肌水・ブドウ樹液から生まれた化粧品原料のブドウ発芽水を生かした化粧品の開発、販売してきました。これまでにクレンジ ング、ソープ、モイスチャーローション、クリームなどを発売し、無香料・無着色で安全と品質にこだわった商品として、40代以上の女性を中心に多くのお客 様にご愛顧いただいております。そうした中で、ウォーターミストが欲しいといったたくさんのお客様の声もあり、今回の発売となりました」と同社・セールス マーケティング部の雨倉麻利子氏。

同社取り扱い全商品に使用されるブドウ発芽水の原料は、1年のうちでたった14日間だけ滴り落ちる希少なブドウ樹液。山梨県の「葡萄ラボ契約農 園」で除草剤や化学肥料を一切使わず、全て手作業で採取され、特許製法NESにより、約6ヶ月をかけて誕生する。皮膚一次刺激性試験、アレルギー試験、 パッチ試験など、100%濃度で各種の厳しい安全試験もクリアしており、まさにこだわりが凝縮された極上の”天然エキス”だ。

ウォーターミストの税込価格は1,890円(70g)。

2009年01月22日 16:52