健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

特濃フラーレン美容液を新発売

「フラーレン」  (株)ビューティーワークス(東京都新宿区、斎藤誠一社長)はこのほど、フラーレンを高配合する美容液「ピュアリスF-RS」を発売した。自社ネットショップで販売する。
 同製品は、水溶性フラーレンを5%配合する美容液。「高配合」と謳うものでも1%~2%といわれる中で、化粧品では最大級の配合としているのが大きな特長となっている。
 フラーレンはダイヤモンドと同じ炭素原子のみで出来ており、サッカーボール状に連なった構造をしている。高速で自転しながらラジカルをスポンジのように消去することから、ラジカルスポンジとも呼ばれる。抜群のラジカル消去力により、アンチエイジング成分としてだけでなく、美肌成分としても期待され、いま注目されている。
 「フラーレンは濃度が高いほどラジカル消去効果を発揮することがデータで示されています。“配合濃度日本一”を目指すピュアリスシリーズに同成分をラインナップするにあたり、高価な成分ではありますが、あえて最大級となる5%を配合し、しかも価格も抑え商品化しました」と同社中村マネージャーはその出来に胸を張る。
「フラーレン」 同社では、この「特濃フラーレン」をさらに高純度の脂質成分で構成されたナノカプセルに閉じ込め、浸透力をアップ。つけた瞬間に肌に広がるみずみずしさ、さっぱり感を実現している。朝晩の洗顔後、化粧水の前の使用を推奨する。
 ピュアリスシリーズは、8月に第一弾としてビタミンCエチルを30%高配合した「ピュアリスC-3200」を発売し「特濃高配合」のシリーズとして高い評価を受けている。同社では、今後も高濃度・高配合・シンプル・低価格の同シリーズを拡充する意向で、第3弾にはプラセンタ原液を予定している。税込の希望小売価格は3,780円(17ml)。

2008年11月28日 15:01