健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

フェロモン配合の男のための黒い歯磨き新発売

男性用の歯磨き粉「Aura Rose(オーラローズ)BLACK」 (株)啓末(本社東京都渋谷区、飯沼健男社長)はこのほど、男性用の歯磨き粉「Aura Rose(オーラローズ)BLACK」を新発売した。バラエティショップを中心に展開する。
 同製品は、昨年10月に発売された女性用「Aura Rose(オーラローズ)」に続く、シリーズ第二弾。男性用である点に加え、第一弾発売後の改善点などを踏まえ、容量、使い心地、機能性などに徹底してこだわった。
 従来品はローズの香りが強く女性らしい香りだったが、男性向けの同製品ではバラの香りを継続しつつ配合を変更。レモンシトラス、ティーツリー葉油、ユーカリ葉油などとの組み合わせにし、歯磨き後のさわやか感を実現した。白い歯へ導くため、北海道上ノ国町産の「ブラックシリカ・神天石」、福岡県立花町産「竹炭」、沖縄産「サンゴパウダー」など、国産にこだわったホワイトニング成分なども新たに配合した。
 従来品で注目された歯のホワイトニング成分「光触媒チタンアパタイト」に加え、久米島海洋深層水ミネラルなども配合し、歯を白くするだけでなく歯ぐきの引き締め、歯周病予防にも着眼。さらに女性誘引効果があるとされるヒトフェロモンまで配合し、モテる男の口内実現へ追求に追求を重ねている。
 「第一弾はおかげさまで好評でしたが、一方でご指摘いただくこともありました。そういった部分をしっかりと改善し、男性用としての機能性・使い心地などにこだわり20回以上サンプリングを重ねて完成に至りました。研磨剤を入れましたので前製品と比べ磨きの部分ではかなり満足度が高いと思います。男性用ですが、もちろん女性にも使っていただきたい」と同社・平垣早俊氏。
男性用の歯磨き粉「Aura Rose(オーラローズ)BLACK」 モニターからは「歯が白くなり、口臭も気にならなくなった」「ミントの強いのが苦手なのでバラの香りはありがたい」「タバコのヤニがつかなくなった気がする」「口の中の渇きが気にならなくなった」などの声が、報告されているという 
 容量は、様々な意見を反映し、従来品の200mlから140gと小さくなったが、それでも約140プッシュ使用でき1ヶ月から2ヶ月はもつ。年内3万本の販売を目指す。税込価格は、1,995円(140g)。

2008年07月22日 18:54