健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

KIZNA / 世界初のペット専用浄水器を新発売

世界初のペット専用浄水器「ペチュレ ナノ」写真 (株)KIZNA(東京都墨田区、斉藤成人社長)は2月5日より、世界初のペット専用浄水器「ペチュレ ナノ」を新発売。ペット専門店、大手総合雑貨店、ネットショップなど多様なチャネルで販売する。
 同製品は、ペットの生体機能を基準とした浄水器。微量ミネラル元素の調整やマイナスイオンの付加など「水の活性化」技術を専門とする同社が、試行錯誤の末、2年以上の歳月をかけ、完成にこぎつけた。
 「浄水器の水をペットに与えている人たちの話を聞くうちに、どうやら“人にいい水であっても、必ずしも犬にもいい水(浄水器)とは限らない”ことが分かってきました。例えば、ミネラルバランスが悪い水は尿結石などの一因になったり、還元値が極端な水は恒常性に障害をきたしてしまったりと。探究心もあって、約2年前から、ペットの生体機能を基準に最適な水の追求と臨床を重ね、昨年夏ごろには試作機器も完成していました。ペット業界をはじめ一般の愛犬家からも問合せや発売の要望が相次ぎましたので、製品化を決意しました」と同社・斉藤社長。
 こんなエピソードに端を発する同製品は、抵抗力を担うレナードセラミックス、デトックスを促すソリューションセラミックス、抗酸化力が期待されるSODセラミックス、酵素活性を補う微量元素サンゴ粒などをバランスよく配合。ペットに自活力や生命力を与える、最適の水を作り出す製品に仕上がった。
 また同製品は、愛犬の洗浄用途も考慮している。レバー操作によりシャワーヘッドに水流がスイッチ。ヘッド部分には犬専用のもの(有限会社ウノウインターナショナル協賛)を導入した。通常なら暴れる犬でも気持ちよさそうにシャワーを満喫するという。オプションで人用ヘッドとのワンタッチ交換も可能となる。毎日350邃梼g用しても2年間継続使用が可能で、思う存分愛犬のシャワータイムを楽しめる。
世界初のペット専用浄水器「ペチュレ ナノ」写真 当面は直販が主体となるが、マンションや住宅メーカーなど、ペット共生のニーズに答える付加価値アイテムとしても提案、拡販していきたい考え。また、独自のサービスネットワークにより、設置やメンテナンスなどアフターフォローも充実している。
 販売代理店も募集する。年間の目標台数はミニマムで1000台。税込の希望小売価格は、15万5,400円。

2008年02月04日 15:50