健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

アンディスティノ / 抗酸化成分“ピクノジェノール®”配合のチョコレートを発売

チョコレート「アンディスティノ・ショコラ」写真 女優、ダンサー、作家として活躍する“愛とエロスの伝道師”杉本彩が商品開発プロデュースを務める(株)アンディスティノ(本社東京都中央区、鐵山雅啓(てつやままさひろ)社長)は17日より、“錆びない愛”をコンセプトにしたチョコレート「アンディスティノ・ショコラ」を、限定5000個発売した。販路は自社ネットショップのほか、洋菓子店「プチ・フルール」。
 同製品は、杉本彩が“ビタミンC”の340倍、“ビタミンE”の170倍という驚異の抗酸化力を持つ天然の機能性成分“ピクノジェノール®”に着目し、情熱的な愛を表現したい女性のために、身体を錆びさせないという願いも込めて、世界で初めて“ピクノジェノール®”配合のチョコレートをプロデュースしたもの。
「プロデュースをした杉本彩さん」写真 製造は、神奈川県で洋菓子店「プチ・フルール」を展開する洋菓子製造販売の(株)横尾商事に依頼。スイス・マックスフェルクリン社の最上級のクーベルチュール(製菓用チョコレート)に、“ピクノジェノール®”をチョコ1枚当たり約4mg配合し、口当たりの良い極上のチョコレートに仕上げた。1箱にビターチョコとミルクチョコの各5枚入りで2つの味を楽しめる。また、パッケージには、“あなたを虜にしたい”と杉本彩が考えた情熱的なメッセージカードも添えられている。
 杉本彩は、「このチョコレートは“日本人ラテン化計画”の第3弾なんです。このチョコレートをきっかけに、もっともっと日本の女性が、素直に粋に情熱的な愛を表現できるといいですね」と話す。
 税込み価格は2520円。

2008年01月22日 18:55