健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

インデックスジャパン / デトックスアイテム「たかの友梨 エステスリムスーツ」をテレショップで発売

「たかの友梨 エステスリムスーツ」写真 (株)インデックスジャパン(本社東京都港区、常松泰孝社長)は、「たかの友梨 エステスリムスーツ」を昨年12月からテレショップを開始した。その他の販路は、エステサロン、カタログ通販、バラエティストア、GMS。
 同製品は、美容家たかの友梨氏がプロデュースしたもの。ポリエステルに銀をラミネート加工したサウナスーツで、太陽光線を吸収すると共に、体から発する熱を反射して再び体を温めることで、高い保温性と高い発汗作用を持つ。生地は、太陽光に見立てたレフランプに当てて5分後に一般ラミネート加工生地と比較して約8℃温度が上昇することが明らかになっている。また同製品を着用して15分間エアロバイクを漕ぐと、サーモグラフィで見ると着用していない場合と比べはっきりと体温が上昇しているのが分かる。たかの氏によれば、「サウナなどで表面から急激に暖めることによりかく汗と違って、同製品を着用して運動すると、体の芯から暖めることで汗に老廃物が含まれ、デトックス効果がある」という。同製品を着用して散歩をしていたモニターは、10日間で1.3kg体重が減少した。
「プロデュースした美容家たかの友梨氏」写真 ほかにポイントとしては、抗菌加工よりも効果が高い制菌加工を施しているので、汗をかいても不潔になることがなく衛生面で安心なことが挙げられる。約1万個あった黄色ぶどう球菌を18時間後には約10個以下に抑えることが(社)繊維評価技術評協議会によって認定されている。女性向けを意識してデザイン性も高い。上着は肩から袖にかけてラグランデザインに仕立てなで肩に見せ、パンツはブーツカットにしている。また縦・横に伸縮性が高く、激しい運動にも耐えられる。その他、撥水ソフト加工により、水をはじき、シルクのような肌触りを実現。ネットに入れて洗濯可能なので、お手入れも簡単だ。
 税込価格は1万6800円。サイズはS・M・L・XLの4種類。

2008年01月08日 17:30