健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

イーアンドケー / ダイエット食品「デリス トリプルターニング」を宣伝講習販売などに拡販

健康食品「デリス トリプルターニング」写真 (株)イーアンドケー(本社東京都中央区、森田耕一社長)は、健康食品「デリス トリプルターニング」を、宣伝講習販売などクローズマーケットに拡販したい考えだ。現在の販路は他社ネットショップのみだが、同製品は2005 ~ 2007年夏にかけてテレショップで累計7万個、2006年にラジオショップで累計1万3000個販売した実績がある。
 同製品は、元医薬品である3大ダイエット成分“コエンザイムQ10”、“αリポ酸”、“L-カルニチン”をメインに、美しく痩せられるように保湿とハリを与える美肌成分“ヒアロコラーゲン”を配合したもの。サプリメントコーディネイターの滝川なち氏が開発した。
 “コエンザイムQ10”は、エネルギー産生に必要で、脂肪分を消費しエネルギーに変えるのに欠かせない成分。同製品に採用している“コエンザイムQ10”は包接体であり、ナノ化してあるため、吸収率は約18倍だという。“αリポ酸”は、細胞が老化することにより新陳代謝の能力が低下するが、細胞の老化を防ぎ細胞の機能回復を行うことで、新陳代謝をアップする。“L-カルニチン”は、脂肪を分解しエネルギーとして燃やすために細胞に運ぶ働きをする。
 さらに“カカオエキス”とエネルギー産生に関与する“ビタミンB”が燃焼効率を高める。その他、美肌成分として“ビタミンC”も含有している。
 同社が11名に行ったモニターテストでは、そのうち10人までがダイエットに成功している。顧客の中には、3ヵ月で17kgのダイエットに成功した人もいるという。その他、ユーザーからは、「体の冷えがなくなった」、「家事の時に汗が出てくる」、「疲れにくくなった」、「化粧ノリが良い」などの声が寄せられている。
 「増量タイプ(100粒)」の税込み価格は、賞味期限が短い限定1万個に限り3129円となっている。1日3粒の摂取目安なので、1ヵ月強もつ。

2007年12月18日 18:40