健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

チャームゾーン・ジャパン / 拭き取りティッシュタイプの洗顔剤をバラエティストアに拡販

「Geフロムネイチャー・クレンジング・ティッシュ」写真 チャームゾーン・ジャパン(株)(本社東京都品川区、李英因社長)は、11月より「Geフロムネイチャー・クレンジング・ティッシュ」をバラエティストアに拡販している。それまでは、自社ネットショップ、直営店舗、テレショップのみで販売していた。
 同製品は、“美容液で洗う”をコンセプトに、クレンジング成分と美容成分を凹凸のある柔らかなガーゼ状の不織布に浸透させた拭き取りタイプの洗顔剤。ティッシュの凹凸部分が汚れを絡め取ると共に、“玄米エキス”が落ちにくいマスカラや口紅、ウォータープルーフの化粧品までしっかりと落とす。韓国の民間では伝統的に、米を研いだ水で洗顔するとクレンジング効果と美白効果があるとされているという。
 配合されている美容成分のうち、“有機ゲルマニウム”は、肌のキメを整わせ、ハリ・ツヤを出し、肌荒れを防ぎ、角質柔軟作用がある。また、マイナスイオンを放出するので、リラックスしながらクレンジングや洗顔を行うことができる。その他、保湿作用のある“テンチャエキス”、透明感をもたらす“ボタンエキス”、透明感をもたらし収れん作用のある“柿の葉エキス”、角質ケア作用のある“乳酸”を配合した。
 ユーザーからは、「ささっと拭くだけで汚れが落ちて便利で、しっとり保湿感が感じられる」、10枚セットについては「旅行に行く時に便利」などの声が寄せられている。
 税込み価格は、10枚入り・368円、110枚入り・3680円。
 今後の展開としては、来年1月にクレンジング成分と美容成分を25%以上アップして、1枚あたり4.5ml配合する。また、配合成分を9種類から27種類に増やす。再来年にはテレビCMを開始し、コンビニエンスストアなどに拡販したい考え。

2007年12月06日 18:20