健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

ビューティガレージ / プロ向け専門オンラインで業務用化粧品の取り扱いを大々的にスタート

「東京ショールームでは店舗販売にも対応する」写真 日本最大級のプロ向け美容機器販売サイトを運営する(株)ビューティガレージ(本社東京都杉並区、野村 秀輝代表取締役CEO)はこのほど、自社の公式オンラインショップにて業務用化粧品の取り扱いを開始した。供給開始により総計500点以上の業務用化粧品及び関連商品が、ショールーム店舗とオンラインショップで購入可能となった。
 同サービスは同社が、メーカーやディーラーの都合ではなく本当にサロンやエステティシャン、セラピストのためになる業務用化粧品の商品の選定ができるよう、1年以上前から準備を進めていたもので、このほどようやく運営開始となった。「当社はエステ機器や物件紹介、店舗デザイン、集客支援、保険サポートなど幅広いサービスで開業を目指す人の支援を行っています。そうした中でエステ用化粧品も取扱って欲しいとのお客様の声にお応えし、サービス開始に至りました。東京本社ショールームでは、商品を実際に触れて試してみることが出きます。エステティックアドバイザーもおり、サロン様の立場に立った真のパートナーとして、一つ一つ親切丁寧にアドバイスも行なっております」と同社エステティック事業部伊藤昌子リーダーは話す。
 現在、業務用化粧品及び関連商品を500点以上も取扱っているが、今後はさらに多くの美容メーカーと提携し、PB商品の開発も視野に800点以上にまで取り扱い商品を増やす予定という。さらに現在、店舗販売は東京ショールームのみだが、今後は全国のショールームで取り扱えるように順次拡充していく。(1月には、千葉に300坪の巨大ショールームがオープン予定)
 取扱ブランドは『ポールシェリー』や『ピーチポウ』をはじめ、『ビセプター』、『セポラージュ』、『カスマラ』など全10ブランド。国内外の一流メーカー、実力派メーカーを取り揃えた充実のラインナップとなっている。
「東京ショールームでは店舗販売にも対応する」写真 また、顧客サポート企画として同社顧問でビューティコンサルタントの五十嵐久美子先生による講習会やセミナー(有料)が行われる。さらに12月28日まではキャンペーン期間としてポイントが5%還元される。購入は1個からでも可能。また、1万円以上の購入で送料・代引き手数料が無料となる。

2007年11月22日 11:25