健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

アルガ・インターナショナル / 家庭で手軽にできる海洋療法フェイシャルパックを発売

本格派アルゴテラピー(海洋療法)ピールオフマスク「マスク・ダルモール ブリアン」写真 アルガ・インターナショナル(株)(本社兵庫県高砂市、廣川達郎社長)は、CEVA(フランス海藻工業研究所)の協力を得ながら、美肌効果に優れた本格派アルゴテラピー(海洋療法)ピールオフマスク「マスク・ダルモール ブリアン」を15日より発売する。まずは自社ネットショップで先行販売、既存の販売ルートであるバラエティストア等へ拡販したい考え。
 これまで、アルゴテラピーのピールオフマスクと言うと、ヨーロッパではスパ施設などで使用されてきている。同社では、ビューティサロン等に行けない女性のために、家庭で手軽に使える同製品の開発に至った。固形化した生地を剥がす意のピールオフなので、皮膚を傷つけない。
 配合した“アルゲ”(海藻)は、抗酸化作用に優れた特殊なもので、肌を還元すると同時に穏やかに引き締める効果を持っている。また、アレルギーを誘発しにくく安全性が高い。同製品は、防腐剤などの使用を避けるため、粉末タイプに仕上げている。使用方法は、重量比で3倍の水と混ぜてペースト状に仕上げ、顔及び首に塗布する。概ね7~8分で固形化し、15分後に固形化した生地を全て除去する。顔のみ、首のみならば15gの使用量で、500円足らずで本格的なアルゴテラピースキンケアが可能となる。その他、手の甲など気になる部位への使用も可能。
 発売前に行ったモニターテストでは、使用後には例外なく肌のモチモチ感が得られた。その他には、「くすんでいた肌が透明感のある輝きを持った」、「毛穴が塞がり目立たなくなった」、「口の周りと目尻のシワが引き締まった」などの声が挙がった。中には「乾燥肌なのに、翌朝になってしっとり感がでてきた」など、皮膚組織の機能改善を示唆する結果も得られた。エステサロン通の女性からは、「エステサロンよりも効果が高く、効果が持続する」との評価を得て、発売に踏み切った。
 同社・廣川社長は顔だけでなく自ら手の甲でも実験を行っており、同氏の手の甲では効果は1~2週間持続することを確かめている。「毛穴が不必要に開かなくなるため、毛穴と毛穴を結ぶ深いシワも目立たなくなる。これが肌のアンチエイジング化と相まって、透き通るような輝きを放つのであろう」と話す。今後は実年齢を表しやすい手の甲の若返りをも視野に入れ、相乗効果を得られる同社のタラソテラピー入浴料との併売を強化する考え。
 税込価格は、「ビギナーズパック」40g(20g x 2袋)入り・1890円、「トールパック」420g入り・1万2600円。

2007年11月08日 16:00