健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

KONAMI / 楽しみながら美肌に取り組むソフトを新発売

美肌師・佐伯チズが完全監修した「佐伯チズ式 夢美肌(ゆめみはだ)~Dream skincare~」写真 (株)コナミデジタルエンタテインメント(本社東京都港区、田中富美明社長)は、多くの女性に「きれい」を伝道する美肌師 ・ 佐伯チズが完全監修した「佐伯チズ式 夢美肌(ゆめみはだ)~Dream skincare~」を新発売した。ゲームショップ、家電量販店、書店、自社・他社ネットショップで販売する。
 同製品は、誰でも無理なく、楽しく美肌に取り組める新しいスキンケアスタイルとして開発されたニンテンドーDS用ソフト。佐伯氏がこれまでに発表してきた美肌メソッドの全てを、一本のソフトの中に凝縮している。
 コンテンツは、DSの操作性や機能性を存分に生かす工夫が随所にされており、使っているうちにスキンケアに必要な知識やメソッドが身につくようになっている。例えば、毎日の基礎体温を入力すると美肌と健康のキーとなるホルモンバランスの状態を時系列で一覧表示。さらにその時々の身体リズムと連動したスキンケアアドバイスを提示する。また、その日のホルモンバランス、環境チェック、「潤い」、「滑らかさ」、「ハリ」、「弾力」、「血色」の5項目の肌チェックなどに答えると、その日の肌状態にあったアドバイスが得られる。肌状態に合わせた美肌レシピは、200種類以上を収録する。
 その他、動画による佐伯氏のレクチャー、美しくなるために知っておきたい知恵や知識、心得などについても収録。さまざま角度から「美」をサポートする内容を満載している。なお、同社は、健康・美容関連のDS用ソフトとして、エクササイズ系の「どこでもヨガ」を7月に発売、12月20日には「どこでもピラティス」の発売を予定している。「夢美肌」の税込み価格は4500円。

▲左から「基礎体温グラフ」、「トラブルケア」、「鏡チェック」動画、「ポイントメイククレンジング」動画の画面写真

2007年10月24日 11:30