健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

アクテックスジャパン / オーガニック成分を損なわない処方を採用したコスメブランドの扱い開始

イタリア生まれのオーガニック・スパブランド「オーガニックエレメンツ」写真 (株)アクテックスジャパン(本社東京都北区、石下敏男社長)は9月中旬、イタリア生まれのオーガニック・スパブランド「オーガニックエレメンツ」の販売を開始した。販路は百貨店、他社ネットショップ。
 同ブランドは、欧米・アジアなど世界10ヵ国で展開している。第一の特徴は、有機農業イタリア連合「AIAB」と国際有機農業運動連盟「IFOAM」のオーガニック認証を取得していること。第二の特徴は、イタリア・パヴィア大学薬学部と技術提携し、オーガニック素材の成分を損なうことなく保持する処方として抗酸化作用を持つ特許処方「グルーバル シールド バイオコンプレックス™」を採用している点。第三の特徴は、アロマテラピー、カラーセラピーを採用していること。ブランドは、さらにクレンジング、保湿などのアクションにより5つのラインに分かれている。流行に左右されない20代後半以降の女性をターゲットにしている。
 中でもお薦めなのは、デトックス専門ライン「デストレッシング ファクター」。自然をイメージさせ、ヒーリング効果の高いグリーンのカラーと植物の香りを用いており、汚れやストレスや疲れを取り除き、収れん効果をもたらし、皮脂分泌のバランスを整えることをコンセプトにしている。特に毒素が溜まっていると肌トラブルを起こしやすいことから、肌が弱っている敏感肌の人に最適だという。
「ラベンダー」写真 このラインの中でもお薦めなのは、セラム(美容液)「バランス アクティヴェーダー dsf30」。香りは爽やかなミントで、シワ改善作用、保護作用がある“チョウセンアザミエキス”、抗酸化作用、抗炎症作用、抗菌作用がある“ラベンダーエキス”を主成分とする。汚れやターンオーバーの遅れた肌細胞を含めた毒素排出作用を持つ成分としては“ブドウ葉エキス”を、緊張緩和作用のある成分としては“ゼニアオイエキス”を、神経強壮作用・沈静効果のある成分としては“ローズマリーエッセンシャルオイル”を配合している。防腐剤は肌に優しい“フェノキシエタノール”を使用。肌の調子が悪い時は朝・晩使用し、肌の調子が整ってくれば朝か晩の使用または週3回の使用などで良いという。税込み価格は、30ml・9800円。

2007年10月23日 17:20