健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

エリコンインターナショナル / 整腸作用に優れた健康食品「ハイファイバーキング(プレミアム)」を発売

健康食品「ハイファイバーキング(プレミアム)」写真 (株)エリコンインターナショナル(本社東京都中央区、前田徳瑞社長)は、バラ科の植物である“サンザシ”の果実を豊富に含んだ健康食品「ハイファイバーキング(プレミアム)」を10月1日に発売した。通販を軸に、今後は百貨店やドラッグストアなどへ拡販していく意向。
 同製品は、マレーシアやシンガポールなどを中心に13年前から販売されており、昨年からヨーロッパにも進出。世界中で広く販売され、健康補助食品として親しまれている。“サンザシ”は、中国において古くから漢方として愛用されており、酢豚などの料理にも活用されてきた。同果実には、胃液の分泌を促し消化吸収を助ける働きを持つ“クラテゴール酸”が含まれており、抗酸化力の高い “ケルセチン”や“クロロゲン酸”も含有しているのが特長だ。
 また、90%が食物繊維で構成されている“サイリウムハスク”も配合されており、水溶性食物繊維である“非セルロース”多糖類が、糖質や脂質と結び付き排泄を促進させる。さらに、胃や腸の中で水分を吸収して数十倍もの体積に膨れ上がるため、満腹感を得られやすく、食事制限のサポートも担う。他に、“アミノ酸”や“ミネラル”を豊富に含む“ローヤルゼリー”、体内で“ビタミンA”へと変換される“βカロチン”も配合されている。
 「自然な甘みと酸味がほどよくマッチした、非常に飲みやすい味です。天然素材のみで添加物も不使用ですから、お子さんでも安心して飲んで頂けますね。一日につき1回~2回、1袋を200cc前後の水に溶かして飲んで下さい」と前田社長は話す。購入者からは、「便秘が解消された」、「二日酔いになりにくくなった」などの声が届いているそうだ。
 税込価格は20袋入り(1袋17g)で6825円。

2007年10月18日 16:30