健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

ドクターケイ / 新発売のケイブライトニングモイスチャーが大好評

「ケイブライトニングモイスチャー」写真 ドクターケイ(本社東京都港区、亀山敦子社長)が8月17日に新発売したケイブライトニングモイスチャーが初回納品より予想を超える反響で、早くもリピート発注が相次いでいる。納品待ちの店舗も出ているという。販路は、直販ネットショップ、百貨店、バラエティショップなど。
 同製品は、同社の「ケイモイスチャー」と「ケイホワイト」の販売終了に伴い、新たに誕生。人気のあった両製品の有効成分をそのまま同時配合し、さらに繊維芽細胞を増殖させ、加齢や外的トラブルによって薄くなった皮膚を正常な厚さに戻し、しわ・たるみなどを改善する新規成分の“セラビオ”を高配合する。同成分は、ビタミンにこだわる同社が、“ビタミンC”の代謝アップを引き出す成分として、3年以上にわたる臨床データ取得の末、ようやくたどり着いた新素材で、米と大豆を発酵させて作り出される。
 また、脂肪間細胞の構成成分である“セラミド”、“コレステロール”、“遊離脂肪酸”を、保湿成分の“アミノ酸”を、ともに皮膚の存在比率で配合する。その結果、皮膚にほとんど刺激を与えることなくスーッとなじみ、擬似バリアを形成。さらにその内側では真皮バリアをじっくりと作り上げる。つまり、内と外の二重構造でさまざまな肌トラブルを防御しながら、同時に新しい皮膚を生成する。
 「“ビタミンC”にこだわってきた当社が、新成分の“セラビオ”を配合した製品を出したことで驚かれましたが、それほど、この新成分が“ビタミンC”の相棒として優れているとうことです」と同社のPRチームリーダーの小田島未来さんは説明する。販売終了した2製品の愛用者がそのまま購入するケースが多いというが、同社ではパワーアップした新製品で新規顧客を開拓、従来品の150%の売上高を目指すという。今後は、拡販のため、カウンセリングの出来る百貨店での施策等、さらに強化していく。税込み価格は1万2600円。

2007年10月12日 16:50